沖縄サトウキビ管理のブログー2021ー

サトウキビとオクラ栽培で勉強した事を書いてます!

MENU

サトウキビ)肥料入れてきました!(B.B肥料16-6-6)

今年初めての肥料入れてきました!

(資料見てみると入れるの遅いっぽい・・・苦笑)

f:id:Satoukibi:20200411212621j:plain

さとうきび肥料の目安

購入したのは「B.B肥料16-6-6」です!

一番安い肥料。もっと高いのがあったけど買えないです!笑

 

今年は株だしなので本来は

計5袋半は入れていないといけないようですね

(500坪につきって事だろうね?きっと)

 

でも今回は1袋/300坪で購入しました

理由は今年は肥料購入の補助が無かったから  (^^;

 

去年は1袋1500円するうちの

500円分の補助があったのに・・結構痛手ですよ涙

f:id:Satoukibi:20200411213729j:plain

B.B肥料16-6-6

今年は夏に多めに入れてみます!

理由は夏の方がいっぱい育ちそうだから♪何事も実験ですよね!