沖縄サトウキビ管理のブログー2021ー

サトウキビとオクラ栽培で勉強した事を書いてます!

MENU

オクラ)畝に除草剤撒いてみました!

2020/06/03撮影分☆

 

久しぶりの投稿です!

間あいちゃいました(;'∀')

オクラ少しずつ育ってきてます♪

f:id:Satoukibi:20200615222144j:image

 

今悩んでいるのが雑草の問題です。

今回オクラ植えたのが2年程

メンテナンスしていなかった畑だったのですが、

イネ科の雑草(名前分かりません)が群生していた場所でした。

 

雑草いっぱいだったけど、

草刈り機で刈ったし、草も燃やしたし

ラクターで耕したから大丈夫と思ってましたが、

雑草急激に生えてきてます!!

 

毎日朝仕事に行く前に

草取り1時間位頑張ってましたが

全然間に合いません( ;∀;)


f:id:Satoukibi:20200615222149j:imagef:id:Satoukibi:20200615223211j:image

 

そこでアマゾンで除草剤購入してみました☆

「バスタ」というものです!

オクラの場合、畝になら収穫の前日までなら

撒いても大丈夫みたいです♪

 

オクラにかかるといけないので

ジョウロで少しずつ丁寧にかけました♪


f:id:Satoukibi:20200615222153j:image